GOALOOKの塾長@京大生のBlog

京都で学習塾を経営している現役京大生のブログです。主に教育について、勉強法から僕の教育思想まで、つらつらと書いていきます。

二条城でワークショップやってきました

 

 

 

先日告知させていただいた二条城でのワークショップ、非常に楽しい会となりました。

 

 

f:id:goalook:20191114203753j:plain

 

 

 

小中学生向けの予定でしたが、地域の運動会と被ってしまったようで、急遽大人向けにシフト。

 

 

僕自身、大人向けのVTSは初の試みでしたが、カメラマンや動画クリエイターの方などを交えた本企画は非常に楽しいものとなりました。

 

 

しかしプロの方に撮っていただいた写真は違いますね。

 

皆さんの表情がリアルです。

 

 

 

他にもこんな感じ。

 

 

f:id:goalook:20191114203839j:plain
f:id:goalook:20191114203912j:plain
f:id:goalook:20191114204059j:plain

 

 

 

フランス人の方や、アメリカ(?)の方など、いろんな方が足を止めて参加してくださいました。

 

 

ファシリテーターの僕の方が、よっぽど視野を拡げさせてもらった気がしています。

 

それくらい皆さんの意見には驚かされるばかりでした。

 

 

企画の話をくださったMUZの方々や、展示してある写真を撮られた張本人の甲斐さんには、このような機会を頂けたこと、当日参加して楽しんでいただいたこと、大変嬉しく思っています。

 

 

参加者の方からも

 

「楽しかった」

「普段はひとりで黙って鑑賞するものをあえて言葉にして共有するのもいいね」

 

などとお声を頂けました。

 

 

 

このようなワークショップはいつでも受け付けてますので、よかったらお声がけください。

 

 

また、行きたかったけど都合で参加できなかった方、GOALOOK学習塾に来れば体験できますので。

 

 

 

以上、本日はご報告でした。

 

 

www.goalook.net