GOALOOKの塾長@京大生のBlog

京都で学習塾を経営している現役京大生のブログです。主に教育について、勉強法から僕の教育思想まで、つらつらと書いていきます。

京大が中高生向けに「宇宙と森林科学・木質科学」っていう講座をやるっぽいんですが、一緒に行きませんか?

 

 

 

先日、京大当局から僕個人宛にイベントの案内が来ました。

 

 

f:id:goalook:20191114201852j:plain

 

 

 

農学研究科森林科学専攻と生存圏研究所が、中高生(一般も参加可)に向けた公開講座をやるそうです。

 

 

「シロアリ」

地震に負けない木造住宅」

マイクロ波を用いた電気送信」

 

の3コースに分かれた見学・実習もあります。

 

 

 

単純に僕自身おもしろそうだなと思いましたが、せっかくなら興味ある子も連れてってあげようと思いまして、募集中です。

 

今回は、塾生でなくてもOKです。

 

もちろん親御さん同伴でもOKです。

※ちなみに中高生は無料ですが、親御さんは3,000円必要とのことです。

 

 

 

京大で、京大の先生が行う講座に、京大生が連れてってくれる機会なんて滅多にないです。

 

皆さま、ぜひ。

 

 

 

詳細はこちらから。

 

チラシPDF

https://www.kyodai-original.co.jp/wp-content/uploads/2019/09/sinrin_v4_web.pdf

 

詳細URL

https://www.kyodai-original.co.jp/?p=5555

 

 

一緒に行くことを希望の方は、GOALOOKのHPよりお問い合わせください。

 

イベントへの申込みはこちらで行いますので。

 

 

 

www.goalook.net