GOALOOKの塾長@京大生のBlog

京都で学習塾を経営している現役京大生のブログです。主に教育について、勉強法から僕の教育思想まで、つらつらと書いていきます。

教材.jpに寄稿してみた件。

 

教材.jp というサイトをご存知ですか?

教育現場にいる日本全国の先生たちが、オススメの参考書や問題集のレビューを書いて投稿するサービスです。つい先日できました。

塾に通えないけど、学校は進学校じゃないけど、でも勉強頑張りたいなぁ。なんて思っている学生は是が非でも活用すべきですよ。

どんな人向けの問題集か?使い方は?何が良いの?などなど、皆さん親切に書いてくれてます。

しかも紹介されている参考書はすべてAmazonで買うことができます。なんてユーザーフレンドリー。

 

と、そこでですね、僕も書かせてもらったんですよ。こちら↓↓の記事を。

 

xn--wcvr7b.jp

 

このモノグラフ公式集、僕も大変お世話になりました。

ヒトコトで言うと数学版 辞書ですね。高校卒業までに習うあらゆる公式や定理が詳しい証明とともに載っています。自習する上で手元にあるとすっごく心強いです。

詳しいレビューは上のリンクから飛んでもらって、教材.jpさんのサイトで読んでもらえればと思います。(せっかく書いたので読んでほしぃ...(笑))

手が空いたらまた自習用の参考書や問題集を投稿する予定です。

英語の文法でオススメの...とか、物理のここがニガテ...とか、何かリクエストがあればお待ちしてます。良い参考書いっぱい知ってますんで、それ書きます。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

GOALOOK学習塾

京都市中京区壬生朱雀町27 朱雀ハイツ2-E

TEL : 075-275-6475

MAIL : goalook.2015@gmail.com

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

www.goalook.net