GOALOOKの塾長@京大生のBlog

京都で学習塾を経営している現役京大生のブログです。主に教育について、勉強法から僕の教育思想まで、つらつらと書いていきます。

教材.jpに寄稿してみた第2弾。

 

すごい順調に人気が出てるらしいですよ、教材.jpさん。それはつまり役に立つサイトだってことです。中高生のみんな、あるいはその親御さん方、ぜひ利用しましょう。

 

というわけで僕が書いた2つめの記事が公開されました。

xn--wcvr7b.jp

今回は英作(日本語→英語)の問題集です。詳しいことは上のリンク先に書いてますが、簡単に要点を言うととにかく独学向きなんです。

英作は指導が難しいんです。進学校でなければまず指導できる先生はいませんし、塾も同じです。なかなか良い師に巡り合えません。

ところがZ会が出版しているこの問題集、英語の感覚なんて僕ら日本人には分かんないよねってスタンスで解説してくれるから、理解しやすいし身につきやすいんですよ。受験という枠組みにおいては非常に役立ちます。

 

というわけで英作にお悩みの方、上の記事を読んでAmazonで購入しましょう。※Z会の回し者ではありません。(笑)

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

GOALOOK学習塾

京都市中京区壬生朱雀町27 朱雀ハイツ2-E

TEL : 075-275-6475

MAIL : goalook.2015@gmail.com

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

www.goalook.net