GOALOOKの塾長@京大生のBlog

京都で学習塾を経営している現役京大生のブログです。主に教育について、勉強法から僕の教育思想まで、つらつらと書いていきます。

かとう先生の自己紹介

 

f:id:goalook:20191210182639j:plain

 

☆まずは簡単に

名前 / 加藤 大智(かとう だいち)

所属 / 総合人間学部 認知情報学系

担当教科 / 英語 地学 プレミアム授業

趣味 / 乱読 人と喋ること 猫とコタツ

 

☆かとう先生の自慢

中学時代はまだ物心がついてなかった。

高校時代はサッカー部でゴールキーパー天文部で部長を。かたわら有志で作った映画団体では高校の文化祭大賞を受賞

大学時代には、ウガンダ・中国・キルギスカザフスタンウズベキスタン・アイランドとメジャーじゃない国に行きまくり、本人は『行ったことない大陸は南極大陸だけ』と、スゴイのかスゴくないのか分からないことを言っている。

 

☆興味や活動

大学での専門は脳科学

AIESECというNPO法人にも所属しており、アフリカに大学生を送るプログラムを運営してきた。

最近は、京都市のまちづくりに関わる何かをしているらしい。

興味あるのは、日本社会の生きづらさ、ひきこもりやうつ病といったことに対する支援で、テクノロジー社会の未来を考えるのが好き。

 

☆子どもたちへのメッセージ

受験勉強・学校の勉強・クラス・部活動だけでは学べないような面白いことが世の中にはいっぱいあります。逆に、勉強やクラス、部活にたとえ馴染めなくても、自分が合うと感じる人間関係や分野は必ずあります。学び始めるのに遅いも早いもありません。一緒に興味あるものを突き詰めていきましょう。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

GOALOOK学習塾

京都市中京区壬生朱雀町27 朱雀ハイツ2-E

TEL : 075-275-6475

MAIL : goalook.2015@gmail.com

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

www.goalook.net